分譲実績

船橋の愛犬家住宅モデルハウス 配筋検査を行いました♪

こんにちは!愛犬家住宅コーディネーターの山崎です。

最近はだいぶ涼しくなってきましたが、急な気温の変化で体調崩されておりませんか?
愛犬達は体温調整が得意ではないので、この時期の気温差は気にしてあげたいですね。
洋服を着せる事が受け入れられない方もいらっしゃるかと思いますが、防寒や抜け毛の飛散を防ぐ事にもなり、公共でのマナーや体調管理にもなるので是非ご検討下さい☆
(けっして洋服屋さんのまわし者ではありませんよ(^^;)

本日は進行中の船橋愛犬家住宅モデルハウスの近況をご報告致します!
配筋検査
何をしているかおわかりでしょうか?この日は配筋検査の日でした☆
このような鉄筋が入り乱れている現場に一度は遭遇した事があるのではないでしょうか。
入り乱れているというのは表現が悪いですが、この鉄筋はきちんと図面に乗っ取って正確に作られているのです!
そして検査員のかたがメジャーで鉄筋の間隔を測り、図面通りになっているか検査します。
配筋検査2
建物を支える大事な場所は、モデルハウスも皆様のお家と同じようにこうしてしっかりと検査をしてから建てています(^^)

この後、コンクリートで固めてから土台を造り、基礎工事屋さんから大工さんへバトンタッチしてどんどん木工事が進んで行きます!
楽しみにしてくださいね☆

建築サロンでは随時、新築・リフォームのご相談も無料で承っております。
お気軽にお問合せください。