分譲実績

愛犬も使える洗面化粧台 「ボニート」♪

こんにちは!愛犬家住宅コーディネーターの山崎です。

先日東京ビッグサイトで行われました朝日住まいづくりフェアにて、多くのかたに興味を持って頂いたこちらをご紹介致します。

洗面化粧台「ボニート」!!
ボニート
ぱっと見はただの洗面化粧台ですが、愛犬の事も考えたアイディアが詰まっております!それは・・・
ボニート 蓋1-2
ここでワンちゃんを洗えるのです!(写真は半分ブロー用の天板を置いている状態です)
ご自宅の洗面所でシャンプーされている方もいらっしゃると思います。
そこでまず気になるのが飛び降りの心配や抜け毛の詰まり。
この「ボニート」には専用のゴムマットがついているので滑ることもなく、リードフックも付いているのでここでワンちゃんを洗っても飛び落ちる心配はありません☆
排水溝はミニキッチン並みの大きな排水溝なので、詰まりの心配もせずにシャンプーして頂けるかと思います。さらに!
ボニート 蓋
専用の天板を置けばこの上にワンちゃんを乗せてブローも出来ます♪
地面だとウロウロしてしまうワンちゃんも、高い位置に乗せると意外と諦めてくれる子が多いです(^^;)

ドライヤーハンガーにドライヤーをセットすれば両手でブローが出来ますよ!これは楽ですね。
私がトリミングと看護の専門学校に行っていた時はスタンドのドライヤーが数台しかなく、基本的には両手を使えるように洋服の首元にドライヤーを挟んで行っており大変でした・・・。
ちなみにこの天板は1段目の引き出しにしまえる様になっておりますので、しまう場所も心配しないでください(^^)

ブローだけでなく、シャンプーも両手で出来たら楽なのに・・・と思いませんか?
なんと「ボニート」はフットスイッチが付いており、シャワーのオンオフが足元で出来てしまいます!
両手でシャンプーが出来ればかなり時間の短縮になるのではないでしょうか。

シャンプーやブローは愛犬にもかなり疲れが出ます。
お風呂場でシャンプーされて腰を痛めてしまうかたもいらっしゃるので、立って行うことで飼い主様も楽になります。
なるべく早く行い終わらせてあげる事が出来れば、シャンプーを行う飼い主様も愛犬にも疲れが少なくて済みますね。

こちらの「ボニート」はマイクロバブルで毛穴の汚れもスッキリ落としてくれますので、飼い主様にも気持ちよく使って頂けると思います♪

資料請求、ご相談、お気軽にお問合せ下さい☆
お互いが住みやすい家造りをハード面とソフト面からお手伝いさせてください。

ただ今建設中の愛犬家住宅モデルハウスではこちらの「ボニート」を設置予定なので、是非見にいらしてくださいね(^^)