分譲実績

犬種ブログ:プードル♪

こんにちは!愛犬家住宅コーディネーターの山崎です。
いきなりですが、じゃん!!

キャプチャ

きれいにトリミングされている可愛いこの子は、私の友人Mちゃんの愛犬さくちゃんです☆
本当に綺麗なカットですよね。それもそのはず、Mちゃんはベテラントリマーなのです♪
私は以前動物病院に勤務しており、その前に動物看護とトリミングの学校に通っていました。その時に知り合ったのがMちゃんです。

Mちゃん家は多頭飼いなので、1匹が吠えると他の子達も吠えて大合唱してしまうそうです。多頭飼いあるあるですね(^^)
皆で遊んでいる姿やくっついて寝ている姿を見て癒されると言っていたので、それも多頭飼いのメリットですね。

プードルは皆様ご存知の通り、可愛らしい見た目と利口な事はもちろん、抜け毛や体臭も少なく人気の犬種です。
トリミングの基礎技術はプードルが基準になっているので、学校では基本的にプードルでカットの練習をしていました。

とても軽やかなので跳びすぎて足を痛める子もいましたので、元気な事は嬉しいですがコントロールしてあげたい部分ですね。
飛び跳ねたり走り回る心配があれば、滑りにくい床を選んであげると安心です。

愛犬家住宅に興味を持たれた方は是非お気軽にご相談下さい☆