分譲実績

犬種ブログ:ボルゾイ♪

こんにちは!愛犬家住宅コーディネーターの山崎です。

最近は天気の良い日が続き、愛犬家の皆様も散歩がしやすくなってきたのではないでしょうか(^^)
今回は運動量の多い、こちらの犬種です!
ボルゾイ ボルゾイ3 ボルゾイ2

すぐわかるかたは犬種に詳しいですね♪
こちらは私も大好きな犬種、ボルゾイです!
ペットショップではなかなか見られないので、実際に見かけた事があるかたは少ないのではないでしょうか。

写真は私が以前勤めていた病院の先輩Sさんのボルゾイです☆
昔、無理を言って家に押しかけて会わせてもらいました(^^;)
見ての通りスラッと大きいのですが、実際に見ると小さな子供位の体高がありますので、お庭に何頭も居まして本当に圧巻でした!今でも興奮したのを覚えています。

ボルゾイとはロシア語で俊敏を意味するそうで、見た目のイメージ通りと思ったのは私だけでしょうか。
性格は基本的に穏やかで、ほとんど吠える事はないそうです。
スレンダーな体で颯爽と歩く姿はまるでモデルさんです☆

これから夏の暑さ対策も考えていかなければなりません。
大型犬種は特に熱射病にも気を付けたいですし、散歩の時間は陽が出ている時間を避けたり工夫が必要ですね。

建築以外の事も気軽にお話ししながら、お家造りのお手伝いをさせてください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております(^^)