分譲実績

桜が散っちゃいましたね・・・

こんにちは
建築サロンスタッフの米良です。

最近は、現場の掃除で見かけたという人もいるかと思います。
はい、毎週どっかの現場を掃除している米良です。
現場は綺麗にしないといけませんからね!

さて、この時期になると、桜が散って少しさびしい季節ですよね。
あっという間に桜の時期が過ぎていった感じが致します。

写真は、自宅の前の公園に咲いていた桜です。今はもう散っちゃいましたが・・・

私の場合、特に今年の桜はさびしい季節になりました。

この間、私の遠い親戚が亡くなりました。
桜の時期に人が亡くなると、すごくブルーな気分になります。

 

遠い親戚とはいえ米良家本家の当主なので、米良家にとっては大事件でした。
付き合いの深い世話になった親戚は、特別ですからね!

 

また、今年は九州で大きな地震があり、たくさんの人が今も苦しんでおります。
これを読んでいる方の中にも身内の人が巻き込まれた人がいるのではありませんか?

まだ、間に合う人は今年を悲しい年にしないよう力を貸してあげて下さい。
助けてあげて下さい。

そう、地震と言えば皆さんは、今のご自宅で地震対策をしておりますか?

いざという時の非常食。非常用の荷物や道具。非常用の備えをキチンとしておりますか?すぐ持って出られる所に置いてありますか?
もちろん家づくりでも耐震の対策、制震の家づくり、免震の家づくり色々と方法ややり方はあります。
特に家を建てたばかりの人達は大丈夫だと思いますが、違った意味で大変な人もいると思います。引っ越しやら片づけやら・・・

地震は、今回のように突然来ます。

そしてそのたびに自分は考えさせられます。
なにも用意してないやと・・・

皆さんは、いざという時の備えは万全ですか?
家から避難する時すぐ持って行ける位置に置いてありますか?
きっと、これを読んでいる人の中には、もうすでに自分の部屋は被災地のように散らかっている・・・という人いませんか?

こういう機会に見直し、いざという時の為の備えをしてみるのもいいかもしれませんね!

また、地震対策を考えた家づくりしたいという人も是非当社へご相談ください。

こんな時だからこそ、この機会によく考えつくした家づくりをしてみてはいかがでしょうか?